2010年8月1日日曜日

Short trip to LA ☆久しぶりのタイレストラン

昔、昔(笑)スマスマの料理対決で
香取くんか、キムタクが作っていたガイヤーン。
タイチキン。
1度だけ挑戦したことがありますが、けっこうタイっぽいお味に
出来上がった記憶があります。
今回、マリーナデルレイからの帰り、もうランチの時間も過ぎていて
さてでもお腹も空いたし、どこに行こうかと思案していたら
以前住んでいたアパートの目と鼻の先にあったタイレストラン、
<ナタリー>を思い出しました。
(上の写真は何がなくても!この<タイバーベキューチキン>)
家から近いこともあり、たまに来ていた<ナタリー>は
ランチのクローズがなしで、中途半端な時間でも開いていました。
いつも決まってオーダーしていたトムヤンクン、
タイフライドライス、タイチキン。
一品ずつを二人でシェアしましたが、それでお腹満腹です。
このトムヤンクンの酸っぱさ。
エビも食べきれないくらい入っていました。
この町で1度入ったタイレストランはオーダーしたどれも
味付けが甘くて、私たちは好きではありませんでした。
アメリカ人向きに甘くしていたのかも知れません。
LAにはタイレストランもそれこそ山ほどあるのでしょうが、
私たちは食べなれた<ナタリー>で今回は満足でした。
このナタリーの味を出してくれるタイレストランが今いる
この町にあったら・・・。
何てことは言っちゃいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿