2010年8月22日日曜日

ほんの少し模様替え、JB、ビリー・ホリデー


下の金色のフレームに入っているのは13年前にサンタモニカであった
ジャクソン・ブラウンのソロコンサートのパンフレット。
あれからもうそんなにたつなんて・・・。
まだリハーサルも開始していない当日の午後、
会場のサンタモニカシビックの開けっ放しの裏口から入って行ったら
JBがいて、確かこの時はチケットが売り切れていて、
彼が手配してくれたのでした。
フリーウェイの入り口やLAX、サンタモニカの駐車場で
何度か偶然に会っているJB。
あのあたりに住んでいたからでしょうが、それにしても
よく出会ってるよなぁ。
今は昔の、なつかしいLAです。


            土曜日のランチタイムに久しぶりに行ってみた
Salvation Army のスリフトショップであった
古い手作りの本棚を買いました。
ちゃんとした木材で作ってあり頑丈そうです。
これでリヴィングルームの一隅を模様替えしました。
ここは一応つれあいのコーナーなので、元々飾ってあった
サインボールやサイン入りベースボールカードを並べて
本は入れ替えました。
レコードプレーヤーやスピーカーも少し動かしたので
ちゃんと動くかテストがてらかけてみたビリー・ホリデー。
真夏(みたいに暑いんです)に聴くにはぴったりだと思います。


暑い夏の日にふと聴きたくなるのはジャニスの<サマータイム>。
そしてビリー・ホリデーです、私は。

0 件のコメント:

コメントを投稿