2010年8月20日金曜日

チャーチルチャイナ

少し前にスリフトショップで買ったイギリスのお皿。
デザートプレートです。
茶色ってあまり好きではない色ですが、これはスポードのパターンを
思い起こす柄と絵。コンディションもとても良かったので4枚
買いました。
ちらっとここのウェブサイトをのぞいてみましたが、
デザインも新しいものばかりで、もうこういう
ウィローパターン的な絵柄のは作っていないようでした。
元(の絵柄)は中国なのでしょうが、私は初めてウィローパターンの
イギリスの紅茶カップを見て以来、この青と白のウィローパターンの食器に
病的に惹かれています。
最近はスリフトショップでもあまり見かけなくなりましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿