2010年8月17日火曜日

ハキマーダイヤモンド

ダイヤモンドでもないのに、ダイヤモンドの名がついた水晶。
それが<ハキマーダイヤモンド>。
ニューヨーク州ハキマーでとれる水晶です。
何よりもその透明度が他のクオーツとの差を生み出しています。
とにかく透き通っていて、ハキマーの中でもその透明度と大きさ
によって、値段も違って来ます。
上の写真ではよくわかりませんが、ブレスレットとネックレスの
透明な石がハキマーです。
一緒に使う石のパワーをもアップさせると言われているので
私は前に作ったブラックトルマリンとカイヤナイトの2つの
ネックレスをこわして、ハキマーを使って作り替えました。
単なる暗示にかかっているだけなのかわかりませんが、
身につけていると、何か気分がいいです。
一粒一粒を見ているだけでも飽きないハキマーダイヤモンド。
氷砂糖みたいです。
私はダイヤモンドに興味はないのですが、カナダの原住民の
住む土地から出る<イクマ>というダイヤモンドだけは
きれいだなと思っています。
そうじゃなきゃ、このハキマーで十分。

それにしても<水晶>への興味と思いは尽きることがありません。
小学校5年生の時から<岩石>が大好きで、岩石集めを
始めた私は、この歳になっても<石>から逃れられない
ようです・・・。
<意志>は強いけれど<意思>は弱い私ですが、
<石>も<ROCK>も好き。
もちろんRolling Stonesもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿