2018年7月3日火曜日

シンプルにキングサーモン







昨日コスコで買ったアラスカの
キングサーモン。


さっそく今日のランチに。


とりあえずスライスして軽く
塩をしたものを冷凍に。


今日の分だけ、お酒とレモンジュース
塩、黒胡椒をふりかけてしばらく置き、
軽く小麦粉をまぶしてムニエル風に
バターで焼きました。


この写真のは家人用。


なかなかのボリュームです。


付け合わせの野菜はボイルしただけ
のシンプルなもの。


素材がいいのでサーモンもシンプルに。


私は少しだけバルサミコをかけて
いただきました。


あとはオーガニックスウィートコーン
のポタージュで本日のランチとなりました。


キングサーモン、美味しいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿