2016年7月30日土曜日

ジムの新スケジュールはシニア向けのクラスが増えただけでし









7月最後の土曜日の今日は
私たちの行くジムでのオープンハウスとかで、
10時半からのズンバのクラスに出る
べくジムに行ったら、
入り口の正面に置いたデスクの向こう
でオーナーのブリアナがお出迎え。

何が当たるのかわからないまま
くじを引くと、
私は(多分これが一番多いはずの)
Anytimeのロゴ入りウォーターボトル、
家人は30日の日焼けマシーンが当たりましたが
これは使わないと言ったら、
もう1度引かせてくれて、
彼がもらったのは小さなリュックサックと
ボールペン。


別のテーブルにはマフィンや
フルーツなどの朝食?メニュー。


お年寄りで割とにぎわっていました。


今日もけっこうきついジェニファーの
ズンバですが、
今日クラスに来ていたのは
ヴァイオラさんと私たちの3人だけ。

先週来ていた若い女の子2人組は
姿を表しませんでした。


そのヴィオラさんも
くじで最初に当たったのは
1ヶ月分のタニング(日焼け)だったらしく
それは要らないと言って、結局、
Anytimeのロゴ入り、
シグナチャーカラーの紫色のバンダナ。

私がもらったウォーターボトルを見せたら、
あなたの方がバンダナ、
使うでしょう、と言われて、
ウォーターボトルとバンダナの取り替えっこ。

ウォーターボトルはすでに持って
いるので、私もバンダナの方
がありがたい(笑)。




サマンサのサブで教えてくれたジェニファーも
あと2回でおしまいです。

今日はオープンハウス用に、
クラスの間、いつもなら閉めるスタジオの
ドアを開放するようにと言われた
らしく、ドアは開けっ放しです。


ちらりと外からのぞいていたオバさま、
でっぷりとした体型、
手にはしっかりとフードのお皿。


どういうふうに今日のイヴェントを
宣伝したのか知りませんが、
食べ物目当てとしか思えない、
おもにシニアの見学者たち。


お店の試食でも、
こういったイヴェントでも、
アメリカ人って、言い方は悪いですが
食べ物にたかるように
集まりますよね。









で、来月からの新しいスケジュール。

Silver Sneakers という椅子に座っての
シニア向けのエクササイズのクラスが週3日
に増え、ビギニングヨガ、
ローインパクトエアロビクスと
週に8クラスはシニア向け。


私(たち)が受けるクラスは変わらず、
月曜日のジェシカのInsanity、
火曜と木曜のPIYO、
そして土曜日のズンバだけです。


土地柄、場所柄、
お年寄りが多いので、ジムはお年寄りを
制覇しなければきっと
ビジネスが成り立たないのでしょうね。


今日のイヴェントももしかしたら
最初からシニアをターゲットにしたもの
だったのかも知れません。


フラッグスタッフの若くて優れた
トレーナーに鍛えられた私たちとしては
物足らなさは禁じ得ませんが、
そんなこと言ってられません。


そんなこんなであっと言う間でした、7月!






0 件のコメント:

コメントを投稿