2016年7月3日日曜日

あぁ、サーモンバーグ、なぜにそう旨いのか









一昨日の1日にコスコで買っていた
アラスカンワイルドソッカイですが、
昨夜、そうだ、サーモンバーグを作ろう
と思い立ち、
夜遅くから仕込み開始。

肩身の約1/3は切り身のまま冷凍に。
2/3を皮をむいてチョップ。


今年のコスコのアラスカのワイルドソッカイ
は、鱗がとられています!












前もってみじん切りにして炒めてあった
ガーリック、玉ねぎ、人参、マッシュルーム
と合わせて、
下準備はここまで。











つなぎ用のパンもなかったので
卵と、長野の粉どうふを足してこね、
オリーヴオイルとバターをしいたフライパンで
焼きました。










本日のランチ。

私は生のサーモンでサーモンバーグを
作ったことはなかったのですが
(いつもサーモンを電子レンジでクックして
いました←間違い)
生のサーモンで作らないと意味がないですよね。


もう〜〜、何でこんなに美味しいの!


いえ、私の料理の腕ではなくて
このフレッシュなアラスカのワイルドソッカイ
のなせる技です。


またもっと作りたくなりました。



2 件のコメント:

  1. いえ、私の料理の腕ではなくて
    (笑)
    ここのくだりに思わず笑ってしまいました!
    微笑ましいです!
    こちらはようやく旅行の荷物を出し切り、
    家が物で溢れかえりました…。
    いただいたお皿早速使っています!
    ありがとうございます!
    夏に透明なブルーの食器が涼しげで重宝してます!

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。

    こういうものが作れて食べられるのもいやはやつくづく、
    アラスカのサーモンに感謝!です(笑)。

    あのパイレックスは私も涼しげなブルーに惹かれて買ったのでした。
    お役に立っていたら何よりです。
    頑丈なパイレックスです。色々な使い方で楽しんでください!

    古い食器ってこうやって、人から人へと使い続けられて来た
    のですよね。

    大切に使ってくださいね!

    返信削除