2010年2月19日金曜日

ひたすらリンスカムを待つ






いよいよメジャーリーグのスプリングキャンプが始まりました。
この町に引っ越して以来、この時期になると、メジャーリーグ狂いの
つれあいに付き合ってフェニックスへ。
もちろんまだ全部のチームがキャンプに入ったわけではありませんが、
昨日はジャイアンツが初日で、スコッツデールスタジアムへ。
朝8時半に家を出て、スコッツデールのパブリックパーキングに車を
停めて、球場に着いたのは11時。


まだその時は選手たちの出入り口の柵にもたれて待つファンも
少なかったけど、サインを待つにはこの場所取りが大事。
(というのも何回かの経験で体得)
絶対動いたらおしまい。
何度か出たり入ったりして姿は見たものの、
結局待ちわびるファンの前にリンスカムが姿を見せたのは
何と2時半・・・。
サインをもらおうとバットやベースボールカードやユニフォームを
手に待つ連中の中には(どこの球場でもそうですが)プロも多く、
それをわかってか、この日はそれっぽいグループにはあまり
近づかなかったリンスカム。

子供以外はオトコどもの殺到する中で若き(見た目だけです、
念のため)女性は私一人。
こういう時はオンナであることが功を奏するのですよね・・・。
つれあいがEBAYで落とした、ひときわ一目を引くジャージーカード
(と言うそうです)
にもらったティム・リンスカムのサインです。


























0 件のコメント:

コメントを投稿