2017年4月29日土曜日

ココナッツミルクのアイスクリーム








食べ物のことばかり書いていますが(笑)、
体調を崩すといろいろ普段の食生活では
食べないものを試さざるを得ません。


私の栄養と糖分補給用だったヨーグルト
が食べられなくなり、
チョコレートもだめ。


でも食事の後やおやつに
何か甘いものが食べたい。


でアイスクリームはどうかと思い、
昨日ナチュラルグローサーズで
セールをしていた
ココナッツミルクのアイスクリーム
を買ってきました。


ホットミルクは美味しく感じるけれど、
多分牛乳のアイスクリームはだめだろう
と思ったからです。


冷たいものは良くないのですが、
ほんの少しならいいとしよう、
と勝手に決めて買いました。


普段なら食べようとは思わない種類の
アイスクリームです。


が、なかなかあっさりしていて
悪くないです。

ほんの少し口に入れただけで
軽い甘みが口の中に広がります。








今日のランチの後のデザートに、
思いついて、ココナッツアイスクリームに
こんなトーストしたココナッツチップを
ふりかけてみました。


ココナッツオンココナッツですから
合わないわけがないですよね。


自分はほんとにココナッツ好きなのだ
とあらためて実感しました。


が、だめだめ、美味しくて
ついスプーンが進みますが、
食べ過ぎてはだめ。



体調を崩すのはしんどいけれど、
食生活を見直すいチャンスだったのかも
しれません。







0 件のコメント:

コメントを投稿