2020年2月15日土曜日

セールだったお店で見つけたホピのジュエリー



今日は家人を仕事場に送って行った後に
行くところが3カ所。

まずBaffalo Exchangeに洋服を売りに行く。
洋服、バッグ帽子等々。

ストアクレジットなら80ドル、
キャッシュなら50ドルと言われたので、
クレジットにしてもらいました。


その後、Bookmanにも本や食器などを売りに。

ここはほんとに買いたたかれます。

そしてグッドウィルへ寄付を持って行く。

このロケーションに来るのは初めてですが、
お昼過ぎのグッドウィルは何で?
と思うくらいかなり混んでいます。

売り場をざっと見ましたが、
これと言うものもないのに、わからない。


グッドウィルから家人の仕事場へ行く時
に大きくSALEのバナーがかかっていた
インディアンジュエリーのお店をのぞきました。

ヴァレンタインデーセールで15%オフは
今日で最後です。


ガラスケースをぱっと見たら、
めずらしくホピのジュエリーが少し。


ホピの作品、最近はオークションでも
ほとんど出なくなりました。









縦横5センチ✖︎5センチのピンペンダント。

マッドヘッドカチーナのまわりのノッチング
がとてもきれいです。








作者はAlde Qumyintewa。

ホピギルドとのダブルマークです。






ショゴンパヴィでベアークランだったら、
きっとマーカスやジェラルドに聞けばわかるはず。






そしてこのフェザーシェイプの
シンプルなデザインのペンダント。






これはホールマークですぐにわかりました。








そう、トリニの作品です。

トリニもベアークラン。







今日買った2つは新品。

このお店の隣りのお店で、
持って行ったホピのリングなどをトレード
したら140ドル分になりましたが、
15%オフでも
Baffaloで売れた代金の50ドルを足してもまだ
足りなかった。

でもいい買い物だったと思います。

ピンペンダントって今は流行らないと言いますか、
作るアーティストもあまりいないです。


Aldeってどんな人なのでしょう。

まだ生きてるのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿