2013年9月1日日曜日

ルイス•テワニマレース その4)今年のハプニング、車のキーを落とした!




実は今日のレースで、ランニングパンツの
ポケットに入れていた車のキーを
落としてしまった私。

気がついたのは1マイル半の地点でした。
ちょうどポイントでヴォランティアをしていた
👇の男性に知らせたら、
何と彼、信じられない(私にはね)スピードで
次のポイントで写真を撮っていた
アルヴィンのところまで走って行ったんです。


彼、ルイスくん、彼はナバホで、
やはり4年間、クロスカントリーをやっていたと。
どおりでね、あの足の早さはとんでもなかった。

次のポイントにいたのがアルヴィンだったのも
ラッキーでした。

レースが終わって、キーを探したら、
何とテントの中の、
ジョニーさんがMCをするテーブルの上に置かれて
いました。

もらいに行った私に、ちょっと話しを聞かせてと
言われて、彼女のインタヴューに答えるはめに。
今年で7回めのレースですが、
こんなハプニングは初めて。

キーはランナーのどなたかが拾って
くれていたのだそうです。

ありがとう!!!

いつもは大きな鈴をつけているのですが、
ポケットに入らなかったので、
レースの前に鈴をはずしていたのです。
だから何の音もなく、全く気がつかなかったのです。

良かった、良かった。

心配のあまり、頭血が上った家人はその後、
ずっとキーのことが気になっていたそうですが、
私は心のどこかで、きっと見つかるって
思っていたので、ただ早くゴールして
キーの行方を確認しないと、という思いだけが
つのるのですが、
いかんせん、今年のレースはなぜかきつかった...。
なかなかいつものようには走れませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿