2019年12月13日金曜日

ツーソンでドクターズアポイントメント







今日はツーソンに引っ越して初めての
ドクターズアポイントメントでした。


病院ではなくプライマリードクターの診察室や
色々な検査を受ける施設のようです。


3階の大きなガラス窓からは町の北側に続く
カタリナマウンテン。


アメリカの病院やこういった医療施設は
広々としてきれいです。


ただし中身はお粗末(苦笑)。


私も今日は問診と聴診器を背中にあてておしまい。


月曜日に採血に来て、
と帰りに書類をわたされて終わり。


ドクターは陳(おそらく)先生。

メインランド?それとも台湾ですか?

とたずねたら、台湾だと。
そうだと思いました。

何となくわかります、違いが。


ドクターはアメリカ生まれでしたが、
チャイナじゃないよ、あそこは
コミュニストだから、と違いを強調していました。

知ってますよ、だって香港、大変ですもの、と私。


台湾の人は必ずそうなんですよね。
中国じゃないと言いますね。

もちろんその通りだし、気持ちはすごく
わかります。






入り口を入ってすぐにカフェがあり、
めずらしくピーツコーヒーを置いていました。






サンタモニカのメインストリートに長くあった
ピーツコーヒーは、近くにオープンした
アースカフェにお客を取られて、姿を消し、
その後にはブルーボトルコーヒーがオープン
しているらしい。


アースカフェ、グラウンドワーク、
ブルーボトルコーヒーと
ロサンジェルスではオーガニックコーヒー
のカフェが人気ですが、
オーガニックコーヒーにこだわらない一般的な人は
スタバでOK。

だからその他のコーヒーショップは苦戦しています。


私は外でコーヒーは買いませんが、
アンチスタバなので、この施設にスタバ
が入ってなくていいのです。


もっと時間がかかると思いましたが、
ややこしい問診票もなく、
ささっと終わりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿