2019年12月20日金曜日

パタゴニアから届いた今年最後のオーダー







パタゴニアから今年最後のオーダー
が届きました。


発送用の袋もプラスチックから紙
に変わっています。


100%リサイクルペーパーの表示。


いいことですよね。


プラスチックの使用は出来るだけ
減らしたいです。






オーダーしたのはクラシックレトロX
のヴェストです。


オーダーしたのは11月の半ばだったでしょうか。


バックオーダーなので12月の初めに発送
されますというメールが来て
楽しみに待っていました。


ところが届いた黒のヴェストは
後ろの肩の下の部分の縫製がイーヴンでなくて
返品することにしたのですが、
その時に話したカスタマーサーヴィスの女性
が黒は残念ながらもうありません
と言うので、
代わりにピキグリーンという色をオーダー。


ウェブサイトの写真で見た時は
わりと鮮やかなグリーンだったのですが、
実際に届いて開けてみたら、
思ったような色味ではなかったのです。


決して安い買い物ではないので
結局これも返品。


その後ためしにパタゴニアのサイトを
見てみたら、何とブラックオンブラック
のXSがOnly one left
となっているではありませんか。


私が欲しいのはメンズのサイズXS。

その最後の1枚を即オーダーして、それが本日
届いたというわけです。


3度目の正直。


これがまた何か欠陥があったらどうしよう。


大げさですが祈るような気持ちで
パッケージを開けました。


出して着てみたらこれはパーフェクト。


縫製も問題なし。



良かった!



やっぱり黒でよかったです。



家人が数年前に同じクラシックレトロX
の色違いのヴェストを買っていましたが、
今年のヴァージョンはこれより進化した
みたいです。


ちょっとごわっとする分、
中のウィンドプルーフの素材がしっかり
したような気がします。


セール前に売り切れてしまうレトロX.


袖を通すとこのあったかさ!


ツーソンも連日寒いのでこの温かさは
とってもうれしいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿