2018年11月8日木曜日

もう救いようがない国。銃規制が出来ないんだもの。



今日は朝からCNNのニュースで
昨夜遅くロサンジェルス近郊の町のバー
で起こったマスシューティングの事件に
気持ちが暗〜くなってしまいました。


28歳の犯人は18歳から23歳まで
アメリカの海兵隊に所属し、
アフガンに派遣されていて、
今年の4月には家で騒いで、
ポリスが来ていました。


その時メンタルヘルスの専門家が彼と
会って、PTSDの疑いを持ったらしいですが、
一時的拘留までは行かなかったらしい。








犯人が使ったとされるグロークというハンドガン。

いわゆるピストルです。









彼はこのピストルに上の写真のような
「拡張弾倉」をつけて、
何度も弾を入れる時間をなくして、
1度に何十発も撃てるように銃を
改造していたのです。


カリフォルニアではこの「拡張弾倉」は
違法だそうです。


先日のユダヤ教のシナゴーグで起こった
銃撃事件では犯人は、
AR-15というライフルを使っていました。


当然ライフルだから「撃ちまくれ」ますが、
ハンドガンもこういうものを付ければ、
1度に何十発も「撃ちまくる」
ことが出来るのですね。



⭐️ ⭐️ ⭐️



火曜日のアメリカの中間選挙では
下院は民主党の勝利。

トランプの任期はあと2年。


何とか次の大統領は民主党から出て、
銃規制をどうにかして欲しい。


でないともうこの国、
救いようがないし、
こういう事件、悲劇は永遠に続くでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿