2018年11月8日木曜日

朝日、ベランダからの光と戯れる







先日は立冬でしたね。


朝日が南に傾いて来て、
ベランダと天窓からリビングルーム
に差し込む光も長〜く伸びて来ました。


朝起きてコンピュータを開けようとしたら、
何の反射か、こんな虹?がマックブック
の上に出来ていました。








ついでにこの夏日本で買った、
多面カットのクリスタルのブレスレット
を手で持って太陽にかざしてみる。


私はこれをするのが大好き。


部屋のあちこちでクリスタルを光にあてて
キラキラで遊んでいたら、
一体いくつやねん、と家人に言われますが、
考えてみたら、私は子供の頃から
こんなことをするのが好きでした。


母のブローチや水晶のネックレスで
遊んでいました。


こういうのって単純に不思議、
きれい、でいくつになっても光のマジックに
心は子供に戻っているのでしょうね。


水晶の不思議。


やっぱり石の中で一番好きなのは
クリスタルかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿