2018年6月14日木曜日

Ozomatli - La Gallina 「雌鶏」







ジムでのダンスフィットのクラスでかかる
この曲のタイトルを
インストラクターのケリーに
教えてもらって
i Tune storeで購入しました。

試しにYou Tubeでもあるかなと
検索してみたら、ありました。


ウィキペディアでも検索。


このOzomatli、ロサンジェルスがベースの
かなり有名なラテングループ。



バンド名のOzomatliとはアステカのカレンダー
の占星術では「猿」の意味。

他にダンスの神様、火、収穫の神様
のことだいうことです。


なかなか哲学的な命名ではないですか。

メンバーの中には日系人もいます。



⭐️


ダンスフィットのクラスでこの曲
が使われる時のルーティーンは
左右前後にかなり速いステップで動きます。


それが楽しくて、私は大好きなパート。


音楽が大好きなインストラクターだからこそ
受けるインスピレーション、刺激。


ラテンミュージックはやっぱりいいなあ。


心がうきうきします。



0 件のコメント:

コメントを投稿