2015年8月10日月曜日

Soldiers Trail








今日は午後から雨の予報が出ていたので、
午前中、走りに行きました。

仕事がオフの家人も一緒です。

先週の土曜日に私が走ったけれど、
今ひとつトレールがよくわからなかった、
Soldiers Trailです。







もう1度、アドヴェンチャーコースの
オフィスにいた女の子にたずねたら、
アーヴァントレールを少し行ったところに
トレールヘッドがあると。

私は地図のこの、ピンクの直線が何か
わからなかったのですが、
これがアーヴァントレール。

私が家から走ってくるトレールの
最終部分なのです。







いつだったかこのアーヴァントレール
を走って来て、この池のそばの丸太を
ジャンプする乗馬チームを見た、
ここからトレールヘッドだったなんて、
全然知らなかった。







土曜日に走った時は、この看板は見なかった。






これはまた別のトレール。

ループだから、行っても迷うことはないと思い、
このトレールを少し走りましたが、結局、
森林道路に出てしまい、
わけがわからなくなってまた戻りました。

戻る道ですら、私より普段は確かなはずの
家人の記憶も飛び、ここを来たんじゃないと‥‥。

私がこれだと言い張って、結局私の記憶が
合っていました。

やっぱり山に入ると、
慣れていなかったら、
わけがわからなくなってしまうのかも。








小さな看板のそのまた矢印もわかりにくいんです。

結局あとで地図を見て、
ここから始まるのは
また別のトレールだということが
わかりました。

ずっと行かなくて正解でした。

今日は二人だったので、一人ではない分、
少しは気が楽です。







結局、私たちは、この地図の赤い丸印の
西側のどのあたりかまでを走った
ことになります。







走った距離は5.5マイル(9.04キロ)。

1時間35分もかかりました。

Soldiers Trailはその名前通り、
兵士のトレーニング用に使われたらしい
トレール。

岩と小岩だらけの、狭い走りにくい道の
アップダウン。

家人も私も何度かつまづいて、
転びそうになったのを何とか踏ん張れた
のは、普段のジムでの
トニーのクラスでのトレーニングで、
足と体幹が鍛えられている効果でしょうか。


それにしても、しんどいけれど、
何だか楽しいトレール。


こんな山道を初めてトレーニングで走った
家人も、しんどそうでもなく、
なかなかごきげんな様子。

まあ時間はいいや。


きついけれど、走りがいのある
Soldiers Trail。

1度、全行程を走ってみたいです。


帰って来て、いつもより早めのランチが
美味しかったことは、
言うまでもありません(笑)。






0 件のコメント:

コメントを投稿