2015年8月31日月曜日

久しぶりにステーキ!フィレミニヨン!







今日は夕方遅くに買い物に行きました。
いつになく、買い物リストはいっぱいです。

まずナチュラルグローサーズへ。
そしてホールフーズ。

それぞれのマーケットで買うものは
だいたい分かれています。

買い物を終えて、アパートの駐車場
に車を入れて、荷物を運ぼうと
外に出るなり、どこのアパートからか、
ステーキを焼く何ともいいにおいが。

実は、今朝、久しぶりにステーキが
食べたいなあと思ったんだよね、と家人。

なら買いに行こう、と買い物の荷物を
冷蔵庫にしまってすぐにまた車に戻り、
再び、ホールフーズへ。

こういう時は嫌がらずに戻るんですね、家人は。

わが家のステーキはフィレミニヨン。

柔らかとジューシーさでは
これしかないでしょう。

パウンド$31.99。

0.78パウンド(約350グラム)で
$24.95でした。


年に数回食べるか食べないか、のステーキ。

しかも外食もほとんどしない私たち。

このくらいのぜいたくはまあいいでしょう。

にんにくたっぷりで、味付けはシンプルに
シーソルトと黒コショウだけ。






夕食は基本的に食べない私たちですが、
今夜は特別です。

ホールフーズから帰って、
急いでお肉を焼いたので、
付け合わせの野菜を準備することも出来ず、
玉ねぎのバター炒めとランチの残りの
野菜サラダだけでしたが、
私にしては上手く、ミディアムに焼けて、
肉臭さもなく、非常に美味にいただきました。

お料理なんて言えるものではないですが、
何だか久しぶりのステーキがうれしくて(笑)、
公開です。

0 件のコメント:

コメントを投稿