2019年7月4日木曜日

昨日、今日とジムでワークアウト



日本から帰って1ヶ月がたった6月の末に
やっとジムのメンバーになりました。

ツーソンに引っ越してからまともに
エクササイズも出来ず、
アパートから歩いて行けるジム
の会員になろうと思っていましたが、
急に日本に帰ることになり、
事情が事情だったので、走ることも、
何の運動も出来ずじまいでした。


いよいよ体重も増えてきてしまい、
これはいけないと、
試しにツーソンで人気のあるジム
を検索してみたらこのジムが出て来ました。









日曜日、何ヶ月ぶりでジムに行き、
BodyPumpというクラスとその後の
ズンバをしました。


さすがの私も翌月曜日は足と腰の痛みがすごい。
これだけのブランクがあっての
BodyPumpのハードなクラスだったので、
筋肉が悲鳴をあげたのでしょう。


そして再び昨日も別のインストラクターの
同じくBodyPumpのクラスに行きましたが、
やはりインストラクターによって内容は
かなり違っていて、
私は彼女の方が気に入りました。


そして祝日の今日、彼女が同じジムの
別のロケーションで朝9時から教える
というのでちょっと遠かったのですが、
朝6時起きで行きました。


彼女はただバーベルの揚げ下げ
を繰り返すのではなく、
ゆっくりとデッドリフト、
そしてスクワット、
早くする運動とのメリハリがあり、
こちらの方が効きそうです。


上の写真のように、
ステップの台とライザー、マット、






そしてこのバーベルに内側のウェイト
をつけて行います。






続いてのズンバも、昨日のズンバとはまた
全く違う内容で音楽が速く、
部屋にいっぱいのメンバーが前後左右に
動き、あちこちからの叫び(?)声と
すごいエネルギーが満ち満ちていました。



日曜日の朝、何ヶ月ぶりでクラスでバーベル
を持ってワークアウトする自分がうれしくて、
思わず笑みが浮かぶほとでした。


さてさてジム、頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿