2019年7月20日土曜日

アンティークストアで見つけたジャカラ



ブログが滞っています。

色々書きたいことがあるのですが、
ここのところ日本の選挙運動の動画を観る
のに忙しくて、
ブログを書くことから遠ざかってしまいました。









今日は先週、日本から来た友人と一緒に来た
アンティークストアにもう一度行きました。

実はお目当てのものがあったのです。







ところが決して安くはなかったそのジュエリー、
なくなっていたのです。


なかなかグレードの高いビズビーが
2つ付いたリングだったのですが、
オーナーに聞くと、
ディーラーが来て4000ドル分買って行ったのだと。


そういうこともあるのですね。
縁がなかったのでしょう。










先日来た時に、ガラスケース2段に自分の
ジュエリーを置いている考古学者だという男性がいて、
彼のジュエリーの中に見つけたこのジャカラ。


ジャカラはターコイズやコーラルの多重連
のネックレスのボトムにつけたものを
ホピもセレモニーの時身につけます。


今日のお店のオーナー曰く、元は
イヤリングだったらしい。








それがどうしてネックレスのボトムに
つけるようになったのでしょうか。


さてさて私はこれを何にしようかな。


やっぱりイヤリングでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿