2015年1月19日月曜日

今日のジム、レイチェルのクラス、私たちは、AC/DC - Thunderstruck で <Thunder Crew>











今日のジムでのレイチェルのクラス。


まずウォームアップはいつもと変えて、
5分間、
腕立て伏せ6回、スクワット6回を
繰り返す。


メインのトレーニングは、

今日は全部で6人いたので、
2人ずつのペアになって、
3つのステーションでそれぞれワークアウト。


4回繰り返す。


ステーションでの運動が変わって、
やはり4回繰り返す。





そして出して来たのがこのカード。


あなたたちは私の<サンダークルー>。


次の4分間、音楽の中で
<サンダー>が聴こえたら、
体を落として、
腕立て伏せの腕を立てない体勢で、
体をぺたっと床につけるの。
???


全員立って、その場でのランニングを開始。











曲はAC/DCの<Thunderstruck>。



始まりからすぐにサンダーの繰り返し。


そのたびに私たちはぺたっとなっては
すぐに立ち上がってランニング。


すぐにまたぺたっ、
またすぐに立ち上がってランニング
の繰り返し。


めちゃくちゃきついのだけど、
あまりにばかばかしくて(笑)、
おかしくて、
やりながら笑いが止まらない‥‥。




だれが考え出したのか、
こんなきつくも
面白おかしいエクササイズ。


今日の締めはこれでした。


あとはゆっくりストレッチ。


レイチェルが3月いっぱいで
いなくなるのは
ほんとにさびしいです。









0 件のコメント:

コメントを投稿