2019年10月17日木曜日

ツーソンで初めての外食、釜焼きピッツァレストラン








誕生日が2日違いの私たち。
今日は私と家人の誕生日の間の日。

古いレンガ作りの建物を残した一角。
釜焼きピッツァレストランへピッツァを食べに。







好きなレコードを持って来たらかけますよ、
とレストランのウェブサイトにあるので
ビリー・ホリデーのレコードを用意していたのに、
玄関先で置き忘れました。







プレイヤーは懐かしきAKAIのです。








サラダとピッツァを1つずつオーダーしてシェア。

サラダはモッツァレラ、トマト、タピオナード。






タピオナードがしょっぱ過ぎないのが良かった。
けどこれなら自分で作れる(笑)。







ピッツァの写真を撮るのを忘れました。

私は普通はミート系のものはオーダーしない
のですが、今日はイタリアンサラミを。

イタリアンサラミ、モッツァレラ、パルメジャン、
ブラックオリーヴ、ガーリックのピッツァ。
サラミは油っこくなく、あっさりしていて
ドウはもちもち。

端っこの焦げた部分も薪の匂いがして完食。










ナポリから運んだという重そうな窯。

4時オープンと同時にやって来たら、
私たち以外にお客さんは1組だけ。


ゆっくりと落ち着いて食事が出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿