2012年8月8日水曜日

Oveja は羊

今日は先日オープンした新しいマーケットに
行ってみましたが、すでにもう
がらがら。

サツマイモとコーヒーを買いに行ったのですが、
サツマイモは切れていて、コーヒーもほとんどの
種類の豆は切れてしまったまま。
よく見たら他の色んな品物もいっぱい切れたまま。

オープンの日とその数日の人出はどこへ行ったの?

こういうのは良くないですよね。

すぐにひまになることを見越しての仕入れ?って思われますよ・・・。

せめて1ヶ月くらいは頑張ってよ。と言いたいです。

でやっぱりニューフロンティアへ。

 ニューフロンティアマーケットでブル-チェダーはもう2回
買っていますが、今日はまた違うチーズを試してみようと、
このスペイン産、羊のミルクから作られたチーズを買ってみました。




右に写っているのは<山羊>のミルクのチーズ。

スライスしたものの日付がちょっと前だったので、新しいのを切って
もらいました。



私は山羊のミルクが飲めないので、
山羊のミルクで出来たヨーグルトもチーズもだめです。

でも羊はOK。
羊のミルクを飲んだことはありませんが、
羊のチーズは食べられるし、
羊のミルクで作ったフェタチーズは大好きです。

今日買ったこのチーズも濃厚なお味ですが、
臭みはありません。

ホールフーズと比べたらもちろん種類も少ないけれど、
ニューフロンティアマーケットに
チーズデパートメントがあるのは、チーズ好きの私
にはかなり助かっています。

さて今夜はどのワインを開けようかな・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿