2012年8月22日水曜日

今年やっとありつけた・・・アラスカのサーモン



月曜日にフェニックスに行った時、
コスコで探して見当たらなかったアラスカの紅鮭。

聞けばシーズンは終わったんだ、とのこと。

それにしてもすっからかん?・・・。



で昨日は町のニューフロンティアマーケットへ。

魚売り場を見たら、先週の半ばにはあった
WILD CAUGHT のフレッシュ、アラスカンソッカイがない!

セールだったのですが、セール最終日の火曜日、
即ち昨日買えばいいと思って、その時には
買わなかったのでした。

売り場の人にきくと、
ここでもやはり「シーズンは終わったからね」。

いえまあもう8月も後半ですし・・・。
それにしてもほんの数日の間に・・・。


冷凍のならあるよ、ということで
フリーザーから取り出した冷凍サーモン。

コディアックで獲れたものをシアトルで
処理、冷凍されたのかな。

パックされた日付は6月。

サーモンフィッシングが始まる月です。


こちらは当然のことながら、フレッシュなもののように
好きなだけカットしてもらうことは出来ず、
2+3/4 パウンド(約1キロ250グラム)の片身を
買いました。

ま、いいか。
何度か食べられるし・・・。
大好物だし・・・。




それにしても、コスコでも今年はサーモンをあまり
見かけなかったのは、
アラスカの友人が今年はサーモンの数が少ない
と前に電話で話した時に言っていたのと
関係があるのでしょうか。

でもうれしいな。

アラスカの紅鮭が食べられる!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿