2020年3月21日土曜日

体を動かさなきゃ







3月16日の月曜日にジムでクラスをやった後、
新型コロナウィルスの感染防止のため
翌日からジムはシャットダウン。

家にいて全く体を動かさないのは
いいわけがありません。


今日は気温も上がったので、
少し風が強かったけど、車で15分ほど走った
ところにある公園へ行きました。







公園にはチョークで書かれたこんなメッセージ。







私は前に住んでいたアパートの敷地の裏
を走るリヴァーウォークを走りました。


自転車の人が多いので、
出来るだけ遊歩道に沿ってある砂地の
道を走りました。








Rillito Riverに水がある光景を見るのは
初めてです。








2マイル走って折り返し、
戻りの時ふと川を見たら、ゴムボート。








こんなことをしているカップルが。

泥水に手を入れて遊んでる!









公園の木々は新緑もあり、
これから芽吹く木もあり。








今日のランはちょうど4マイル。

行きは2マイル26分でしたが、
戻りは速度が落ちて、
4マイル55分かかりました。


それでも1マイルを平均13分46秒。


フラッグスタッフにいた時より歳は
取ったのに、スピードが上がっているのは
標高の違いなのでしょうね。









フラッグスタッフの標高は7000フィート。

それに比べたらツーソンはずっと低いです。

それだけ呼吸がしやすいと言うことですね。



やっぱり外を走ると気持ちがいいです。


これからどのくらい続くかわからない
今の状況。


出来るだけ体を動かすようにしないと
老化、劣化が加速します。



0 件のコメント:

コメントを投稿