2012年12月31日月曜日

これがいいのかそうじゃないのか・・・



1年の終わりの日も変わらず仕事の
最低賃金労働者の私。
朝、最初の休憩でブレイクルームに行くと、
 ヴァイスプレジデントのアンドリューが
みんなに買って来たスターバックスのコーヒー。
こんなの見たの、初めてです。
まるで灯油カン?のようですが、外側のパッケージは
リサイクルペーパー。
同じリサイクルペーパーで作った入れ物に
ペーパーカップとステアラー。

コーヒーくらいオフィスで淹れたら、と言いたくも
なりますが(実際グッドウィルのブレイクルームでも
一応コーヒーメーカーはあり、飲みたい人がコーヒーを
作ってはいますが、みんな他の人のことまで
考えないで、淹れたコーヒーのほとんどを

自分の保温コーヒーカップに入れてしまう人もいるので
いつも誰かがコーヒーを淹れています)
コーヒーの多量のテイクアウト用に

スタバはスタバでこういう<エコ>な持ち帰り用タンク?
を用意しているのですね・・・。

今やこの国では朝のコーヒーすら、
マクドナルドやガソリンスタンドで買って飲む
或いはそれを仕事場に持ち込んで飲むという
のが主流になっていますが、スタバに
こんなタンクがあったなんて知りませんでした。

これがいいのか、そうじゃないのか・・・。
もちろん発泡スチロールよりも缶コーヒーよりも
ずっといいでしょうけど、
コーヒーくらい淹れたら?と言う気もしなくないかな・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿