2011年2月13日日曜日

ジムバッグの中に隠れていた白ワイン

前回フェニックスに行ったのはもう
数ヶ月前。
確か白ワインを買ったはずなのに、どこにも
見当たらなかった。
買おうとして結局買わなかったんだと
納得していました。
ところが、探し物をしていてクローゼットの奥に
しまってあったジムバッグに手を入れて
何?この固いもの。

そう、前回リースリング以外はめったに買わない
白ワインをやっぱり買っていたのでした。
この1本だけ別にジムバッグに入れて、
帰って来てからも忘れ続けられていたのでしょう。
きっとSTERLING の2009年シャルドネがセールだった
からだと思われます。

開けてみると、ほんのり甘く、でも甘すぎず
フルーティ。

リースリング以外の白ワインを飲むと必ず
次の朝、頭痛にみまわれる
私でしたが、これは大丈夫でした。
ペリエで割っても美味しかったです。

基本的に赤ワインとたまにリースリング以外の
ワインは飲まない私ですが、
このシャルドネは美味しかったです。

たまに違うワインを飲むのもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿