2012年6月13日水曜日

ばら寿司





 ロサンジェルスで買って来た食材があるうちに、
超久しぶりにばら寿司を作ろうと思いついて、
昨夜のうちに具の人参、ぼごう、こんにゃく、
干ししいたけ、ちくわ、うすあげ、
高野豆腐を刻んで
炊いておきました。


今日5分搗きのお米を圧力鍋
で炊きましたが
これが失敗。
お水が多かった・・・。


でも2カップだけだったので、
長いこと使っていなかった
飯切りをしめらせておいて、
ばら寿司を作りました。



彩りにインゲンと金糸玉子と紅しょうが。
和田萬さんの金ごまもふりかけました。
ご飯はやわらかめでしたが、これはこれで
胃にやさしい(?)かも・・・。



でも具はまだいっぱいあるので、今度は
お米は炊飯器で炊いて、再度挑戦してみます。




ようし、これでもう夜ごはんに
お料理はしないぞぅ。


0 件のコメント:

コメントを投稿