2011年7月6日水曜日

ヴィクターが旅立ちました

すでにご存知の方もいらっしゃるかと
思いますが、
ヴィクター・クチュワテワが2日前に
亡くなりました。

ローレンスは目が悪くなっていたとは言え、
まだジュエリーを作っていたようですが、
ヴィクターはもうここ何年かケアホームで過ごして
いました。


今年の夏はホピジュエリーのレジェンド、
ローレンスとヴィクターの二人が
相次いで亡くなってしまいました。

ヴィクターは息子のリチャードが父親の後を継いで
ジュエリーを作っていますが、
ウィルマーの死でローレンスには直系の後継者が
いなくなりました。

もちろんホピのシルヴァースミスはたくさんいますが、
ローレンスの親戚なら
ジェラルド、チャーリー、マーカスが、
グレン・ルーカスの直系なら
トリニ、ローズ、ドーン姉妹が、
叔父さんや父親の後に続いて
今からそしてこれからのホピジュエリーを
支えて行くリーダーとなって行って欲しいです。
私の希望ですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿